お金のかからない簡単ダイエット法

お金をかけずに一ヶ月で体脂肪を1㎏落とそう

皆さん、こんにちは。

プロトレーナーの池田です。

 

さて、突然ですが、「お金をかけずに1ヶ月で体脂肪を1kg落とせる」のなら、皆さんは挑戦されますか?

体脂肪が1kg落ちれば、ウェストは1cmほど減りますので、確実に見た目は変わりますね。

では、そんな方法があるのでしょうか・・・?

 

あるんです!!

 

そもそもダイエットをする上で、「運動」「食事」の2つを切り離して考えることはできません。

ここでは、「食事」というアプローチから考えてみたいと思います。

まず、食事で「カロリー」を摂取して体を動かすためのエネルギーを獲得しています。

この「カロリー」が何に含まれているか知っていますか?

「糖質」「脂質」「タンパク質」の「三大栄養素」と呼ばれるものに「カロリー」が含まれています。

そして、そのどれもが大切な栄養素ではありますが、ダイエットをする時には「脂肪」つまり「脂質」を体から取り除いていきたいわけですね。

この「脂質」は、1gあたり9kcalというカロリーをもっています。

つまり、1kgでは9,000kcal。ここから水分を除いて7,200kcalが脂質1kgあたりのカロリーと一般的には言われています。

ということは、食事のコントロールにて1ヶ月で1kgの体脂肪を減らそうと思ったら、今より月間7,200kcal、1日あたり240kcal減らせば良いという計算になります。

 

では、240kcalの食べ物ってどんなものでしょう?

・どら焼き1個

・ビール500ml

・ご飯お茶碗1杯

・食パン1枚

・バニラアイス1個

 

買い物ついでに、ついつい買ってしまうお菓子をやめれば良いんです!

仕事帰りにコンビニに寄って500mlの缶ビールを買うのを控えれば良いんです!

「今日は頑張ったから自分にご褒美」のバニラアイスをグッとこらえれば良いんです!

 

これでお金を使わずに、更に体脂肪を減らしていくことができます。

今より1日を通して240kcal減らせば良いんです!

ぜひ、お買い物をする時にカロリー表示を確認してみてください。

 

もし、1人で挫折しそうであれば、その時はぜひ私たちパーソナルトレーナーとともに取り組んでみましょう!

私たちは「運動屋」ですので、様々な運動メニューを提供させていただきます。

その中で各トレーナーから食事に関するアドバイスもさせていただきます。

より一層高いダイエット効果を求められる方には、「ダイエットフルサポートプラン」をご用意しております。

フルサポートプランでは、アプリを活用し日々の食事を確認し、1週間に1回のフィードバックを行い、確実に成功へと導きます。

ご興味のある方は、ぜひ一度お問合せください。

(ダイエットフルサポートプランのお問合せは、こちらより)