パーソナルトレーニングを始める前によくあるご質問コーナー

よくあるご質問、大阪の人気パーソナルトレーニングジム【ファーストクラストレーナーズ】ボディメイク、ダイエット、筋トレ、スタイルアップ

Q 運動初心者(体力に自信がありません。)大丈夫でしょうか?

安心してください。ファーストクラストレーナーズで行うトレーニングメニューは運動初心者からアスリートまで対応できる内容になっております。まず初めに筋力や柔軟性、または身体の歪みなどのチェックを行い、現在のお客様の課題を見つけ出し、それに適応した簡単なトレーニングやコンディショニングのメニューを行っていきます。慣れてきたら、徐々に強度やバリエーションを増やしていきます。


Q 体験レッスンはどのようなことをしますか?

体験レッスンでは、まず20分程度のカウンセリングを行います。お客様の目標、目的をお伺いし、トレーニングプランのご説明や様々な質問にお答えします。そして、30分程度、実際に行っているトレーニングをいくつかご紹介させて頂きます。ファーストクラストレーナーズでは10,000種類を超えるトレーニングバリエーションがありますから、その中からお客様に合った内容をチョイスして体験して頂きます。そして簡単な筋力や柔軟性などのチェックを行い、お客様の課題に合った内容のトレーニングをご提案させて頂きます。

Q どのくらいの頻度で通えば痩せますか?

短期間で結果を出したい方は、週2〜3回をオススメしています。それは筋肉に対する刺激と休息のタイミングを合わせる事によって、最大限の効果を出す為です。個人差がありますが、2ヶ月~3ヶ月で約8kg~10kgの減量が期待できます。そして、効果は緩やかになりますが、お客様のライフスタイルに応じて、週1プランや月2プランでも確実に効果を出して頂ける様にご提案させて頂きます。

Q 60分ずっとトレーニングをするのですか?

ファーストクラストレーナーズでは個々の現状に合わせてプランを立てますので、それぞれ異なった時間の構成になります。トレーニング中心の方もいらっしゃいますし、コンディショニング(ストレッチなど)の時間を長くする方もおられます。 

※60分レッスンの場合、前後5分はお着替えと次回の予約等の時間に充てます。

Q 肩こり、腰痛があるのですがトレーニングをしても大丈夫でしょうか?

まず、現状をチェックし、必要であれば専門医に診てもらうことをお勧めします。慢性的な症状で骨や神経に異常がない場合は、トレーニングとコンディショニングによって改善できる事がありますので、定期的な運動をオススメしております。ほとんどの場合、不良姿勢と筋力低下が原因ですので、数回受けて頂ければ効果を実感して頂けます。ファーストクラストレーナーズでは、怪我のリスクを最大限に抑えるメニューを採用していますので、肩こりや腰痛の症状がある方でも安心して受けて頂けます。

また、ボデイケアのメニューをご用意しておりますので、担当トレーナーにご相談ください。

Q 食事の指導はありますか?

ダイエットを希望されている方はもちろん、パフォーマンスの向上を目指している方にとっても、食事コントロールはとても重要です。ファーストクラストレーナーズでは、お客様の専属トレーナーによる食事テクニックをご提案させていただきます。無理な食事制限はオススメしておりません。お客様のライフスタイルに合った、合理的かつ効果的な食事プランを提案させて頂いております。

Q 女性ですが、筋肉ムキムキになりませんか?

筋肉を大きくする目的で対しては、それに応じたトレーニングメニューと食事コントロールが必要です。それに加えて筋肉が大きくなるメカニズムには、男性ホルモンが大きく影響します。女性の方ですと、特別なトレーニングメニューとトレーニング頻度をこなさない限り、「ムキムキ」になる事はほとんどありません。とは言っても、中には筋肉がつきやすい女性の方もいらっしゃいますので、筋肉を大きくしたくない女性の方には、できるだけ大きくならないトレーニングメニューをご提案しています。

Q どのような方が通っていますか?

年齢層は20代~70代の方が最も多く、プロ野球選手を目指す16歳の少年から、健康維持を目的にした最高年齢93歳の方まで在籍されております。男女比は男性4割:女性6割です。職業はOL、ビジネスマン、医師、弁護士、経営者の方や、フィットネスインストラクター、スポーツ競技選手も通っていただいています。また、子供向け英会話フィットネスの幼児クラスも展開しておりますので、当社のお客様は2歳~80歳となっております。

お客様の声はこちら

Q どのような服装でいけば良いですか?

動きやすい服装であれば、どの様な服装でも構いません。スタジオはトレーニングゾーンを人工芝にしており、裸足でトレーニングをする事によって運動機能の強化を狙っておりますので、シューズも必要ありません。汗ふき用のタオルはご持参ください。(マシンルームはシューズ着用をお勧めいたします。)

Q 子供連れでも大丈夫ですか?


はい。大丈夫です。キッズスペース等のご用意(奈良大宮は有)はございませんが、マンツーマントレーニングでもお友達・ご家族でのスモールグループパーソナルに限り、小さいお子様連れで通っていただくことは可能です。お怪我等のないように保護者様の十分な管理、ご配慮をお願いします。

Q 予約の変更は可能ですか?

予約変更に関しては原則前日までは無料(当日キャンセルは100%)で対応させて頂いております。予約が取りづらいスタジオもございますので定期的に受けられる方は事前予約(1ケ月~3カ月)をお勧めしておりますので、各トレーナーにお問合わせ下さい。 

 

Q キャンセル料はかかりますか?

前日までのキャンセル料はかかりませんが、当日キャンセルに関しては100%全額分頂いております。予めご了承願います。

Q スタジオはどこにありますか?

ファーストクラストレーナーズは関西圏55店舗を展開しております。お客様のご自宅に近いスタジオ、勤務先に近いスタジオなど、ご都合に合わせて全てのスタジオをご利用いただくことが可能となっております。担当トレーナーとご相談の上、通いやすい便利なスタジオをお選びください。

Q パーソナルトレーナーを選べません。どうすればいいですか?

ファーストクラストレーナーズではお問合わせ時にお客様のご希望をお伺いし、条件が合ったトレーナーをご案内致します。特に希望がない場合は、「希望なし」と記入してお申込みください。

体験レッスンのお申込みはこちら

Q トレーナーの変更は可能ですか?

パーソナルトレーニングは、専属トレーナーとの相性が絶対条件です。お客様の目的を最短で達成させるには、トレーナーの技術力は勿論のこと、対話力、コミュニケーション、アドバイス、ホスピタリティなど全てにおいてお客様自身がご納得いただくことが重要です。トレーニングをお受けいただいて率直なご感想をお寄せください。お客様にピッタリのトレーナーを常に選定させていただきます。

事務局直通電話 0120-89-4615(フリーダイヤル)

Q レッスン料はどのようにお支払するのですか?

入会金、都度払いのお支払いは現金、クレジットカード、Paypal(オンライン決済)、PayPay(QRキャッシュレス)にて対応しております。また、ボディメイク11、ボディメイク36、ずっとスマートなどの回数券型のトレーニングプランのお支払いは、銀行振込となっております。事務局またはトレーナーにご相談ください。

料金について

体験レッスン申し込み、大阪の人気パーソナルトレーニングジム【ファーストクラストレーナーズ】ボディメイク、ダイエット、筋トレ、スタイルアップ
パーソナルトレーナー紹介、大阪の人気パーソナルトレーニングジム【ファーストクラストレーナーズ】ボディメイク、ダイエット、筋トレ、スタイルアップ