キッズ向けサッカースクール出張指導活動報告

皆さまこんにちは!

ファーストクラストレーナーズ、堀井翠です。

 

今回は、先日のスポーツの日に開催致しました「キッズ向けサッカースクールへの出張指導」について、皆様にご報告いたします。

神戸市に拠点を構えるサッカースクールペルージャジャパン様よりご依頼をいただきまして、今回のイベント開催と至りました。

小学生を対象とした親子参加型のサッカーイベントを開催させて頂き、ファーストクラストレーナーズからは安田涼トレーナーと私堀井の2名で参加させて頂きました。

私は、トレーナー養成の専門学校を卒業後、アスレチックトレーナーという資格を取得し、Jリーグのジュニア世代の指導に携わってきました。

 

久しぶりのサッカーの現場で、ドキドキワクワクして当日を迎えました。 

 

ペルージャジャパン様の指導方針として、テクニックを勿論ですが同様にフィジカルに重きを置かれており、今回のイベントにおいても、サッカーのフィジカル要素としてスピード、アジリティ、パワー3項目に分けて測定し、それらに関連するトレーニングを遊び要素を持たせながら指導させて頂きました。

(イベントの様子は、こちら  

 

ご参加頂いた子どもたちや保護者の方々も、普段あまりされないようなストレッチやトレーニングに対して、すごく前向きに取り組んで下さり、あっという間の2時間でした。

同時に、基礎的な柔軟性や可動域、基礎筋力といった土台はスポーツだけでなく日常生活を過ごす中でも必須なもので、それらの重要性をトレーナーという立場からより発信して行かなければと再認識致しました。

 

今回のイベントを通して得たものを、日々のお客様へのセッションに還元していきたいと思います。

 

 

ファーストクラストレーナーズでは、お一人お一人に合った最適なプランをご提案させて頂いております。

ジュニアアスリートからシニアの方まで、幅広く対応させていただきます。

ぜひ一度、体験レッスンにお越しください!

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

★本記事担当★

・アドバンストレーナー:堀井翠

★体験レッスン受付中★

料金:3,600円~(トレーナーランクにより異なります)

体験レッスンのお申込みはこちら