さらば!二の腕のぷるぷる!

こんにちは!

ファーストクラストレーナーズの別府孝弥です! 

 

最近は暖かくなってきて、過ごしやすい季節になってきました。

これからさらに気温が上がれば、皆さんはどんな服装になっていきますか?

もちろん薄着になってきますよね?

すると、着込めないので体型が丸わかりになっちゃいます!(^-^;

 

そこで気になる箇所は?と聞くと、多くの女性は『二の腕!』と答えます。

ここで理解してもらいたいことが、二の腕が『太い』『たるんでる』と気にしてる方が、むやみやたらとトレーニングをしても効果が少ないと言うことです。

 

ポイントは2つだけ!

①二の腕の脂肪を減らす

②二の腕の筋肉を鍛える

 この2つのやり方を説明していきます。

 

まず①に関しては、大量のカロリーを消費するか食事管理をすることです。

単純な話、体脂肪を落としたいのなら食事の量や内容に気をつけるべきです。

 

次に②は、とっておきの二の腕を引き締めるトレーニングがあるので、お伝えしていきます。

 

【用意する物】

2kg〜3kgのダンベル1つ、もしくはダンベルが無い方は同じ重さのもの

※ペットボトルやチューブでも代用可能です。

①片手でダンベルを持ち、真上に持ち上げる。

この時に、腕と耳の距離を近づけておく。

 


②肘が90度よりも鋭角になるまで曲げます。

曲げたと時に、腕が頭の後ろを通るように下し、二の腕がストレッチされているのを感じてください。

 

③また元の位置までまっすぐ肘を伸ばします。

疲れてくると肘を伸ばす時に、耳と腕の距離が離れやすくなるので、離れないように気を付けましょう。

 

⑴〜⑶の動作を片方ずつ15回×2〜3セットしてみてください!

トレーニング後に筋肉痛がある場合は、痛みが無くなってからトレーニングを行いましょう!

夏まであと少し!!

今のうちに食事管理とトレーニングをして準備しておきましょう!!

 

 

ファーストクラストレーナーズでは、過度な食事制限を行いません。

お客様のトレーニングの目的、またその目的までどれくらいのスケジュールで進めていきたいのか、週に何回トレーニングに来られるのか等、お客様の生活の中にトレーニングを上手く取り入れ継続できるようにサポートさせていただきます。

他社でダイエットに取り組みリバウンドを繰り返している方、初めてパーソナルトレーニングでダイエットに取り組む方、そもそもスポーツクラブにも行ったことがない方、まずは安心して体験レッスンにお越しください。

しっかりとカウンセリングさせていただき、お客様にご納得いただけるトレーニングプランをご提案させていただきます。

★本記事担当★

・アドバンストレーナー:別府孝弥

★体験レッスン受付中★

料金:3,600円~(トレーナーランクにより異なります)

体験レッスンのお申込みはこちら