「呼吸」について学んできました

呼吸と運動機能

みなさん、こんにちは。

プロトレーナーの池田です

 

先週末、京都で開催された「呼吸と運動機能への統合的アプローチ」という研修に参加してきました。

何やら難しそうな題目ですよね・・・

脳みそをフル回転させて受講してきました。

 

みなさんは、1日に呼吸を何回くらいしていると思いますか?

実は、呼吸って、1日に2万回もしていると言われるんですね。

呼吸の質が悪くなることで、姿勢が悪くなったり、女性なら生理痛になったりすることもあるんです。

いびきがひどい・歯ぎしりを毎日している・肩こり・腰痛・便秘・頭痛・・・

そんな方は、ぜひ、「鼻呼吸」を意識してみてください。

 

毎日をイキイキと過ごすために、「呼吸」を見直してみるのも良いかもしれませんね。