継続とは?

皆様こんにちは!安田賢一です!

2023年も残り1ヶ月を迎えました!

今年、1年継続して取り組んできたことはありますか?

ダイエットや仕事に置いても継続して、わかることは沢山あります!

 

ダイエットでも糖質制限をしているけど、なかなか続かない…

トレーニングも週3回目標だが…

など継続がなかなか難しいことがあります。

 

ただ、週1回はできている。

出来ていることに目を向けることも大切です!

 

出来ていないことに目をむけるとしんどいですよね…(人はそんなに強くないです)

もちろん僕自身も食べてしまったなというのはあります!

しかし、毎日食べることはないです!

 

こうしないといけないと思うと制限されていて人は反発したくなります。

 

例えば糖質制限(50g以下)と言われますが現時点で200g食べている方が150gもいきなり減らすのはしんどいです。 

最初は夜ご飯の茶碗のご飯を少し減らすや、器を小さくて食べるなどいきなり変えることはせずに少しずつ変化させていく事が大切です!

今はYouTubeや本などでも沢山の情報があります!

ただ、何故継続できないかと言うと方法は知っているけど続かないが多いです。 

これを継続出来るようにする為には自分に合ったカスタマイズ(工夫)が必要です!

 

僕自身、沢山のお客様を指導させて頂きましたが継続されている方はストレスを大きく感じていません。

ただ、カスタマイズはなかなか自分だけでは出来ません。

まずは、自分に合ったカスタマイズをパーソナルトレーニングのトレーナーに体験レッスンなどで相談してみてはいかがでしょうか?

 

2024年こそは!

という方は是非、2023年にスタートして2024年良いスタートをきっていきましょう!!

 

ファーストクラストレーナーズでは、お客様個々の身体や目的に応じたエクササイズをご案内させていただきます。

無理に重たい重りを担ぐようなことは、絶対にしません!

 

・最近運動不足を感じている

・朝起きた時には既にダルイ

・結婚式など特にイベントは無いけど痩せたい

・立ったまま靴下を履くことが難しくなった

など、「ちょっと筋力不足かも」と感じたのなら、ぜひ体験レッスンにお越しください。

きっと皆さまのお役に立つことができるはずです!

★本記事担当★

・プロトレーナー:安田賢一

★体験レッスン受付中★

料金:3,600円~(トレーナーランクにより異なります)

体験レッスンのお申込みはこちら