トレーニングを継続させるコツ

こんにちは、ファーストクラストレーナーズの安田涼です。

 

今回は、私が持っている資格でNeuro-Linguistic Programming(NLP)というものがあります。このN L Pは心理学とコミュニケーションの分野で使用される資格なのですが、そのNLPの技術を用いてトレーニングのモチベーションを向上させる方法についてお話しします。

NLPは、個人の思考パターンや行動に影響を与え、トレーニングを習慣にする手助けをします。一緒にNLPを活用してモチベーションを高めていきましょう!

 

 

『N L P』って何?

 

Neuro-Linguistic Programming(NLP、神経言語プログラミング)は、心理学とコミュニケーションの分野で使用される強力な技術です。NLPは、個人の思考、言語、行動パターンを理解し、そのパターンを変更し、望ましい結果を達成するための手段として用いられます。

 

このブログでは、NLPのテクニックを用いてトレーニングモチベーションを高めトレーニングを習慣にする方法に焦点を当てます。NLPのテクニックを活用することで、自己啓発と目標達成のプロセスをサポートします。N L Pのテクニックを活用してトレーニングにおけるモチベーション向上に役立てていきましょう。

 

 

1. 目標設定とNLP

NLPでは目標設定が重要な要素です。明確なトレーニング目標を設定し、それを達成することに焦点を当てます。

NLPのテクニックを使って、目標を達成したときのイメージを鮮明にし、それを自分の中に植え付けましょう。このイメージはモチベーションを維持する力となります。

 

 

2. 言語パターンの変更

NLPは言語パターンを変更するための効果的なツールです。ネガティブな言葉やフレーズをポジティブなものに変え、自己話しから成功志向のものへと切り替えましょう。たとえば、「できない」という言葉を「挑戦してみよう」と言葉に変えることで、トレーニングへのモチベーションを高めることができます。

 

 

3. アンカリング技法

NLPのアンカリング技法は、特定の感情や状態を呼び起こすために使用されます。トレーニング前に特定のトリガー(音楽、言葉、ジェスチャーなど)を使い、トレーニングのエネルギーとモチベーションを高めましょう。これにより、トレーニングを楽しみながら行えます。

 

4. メンタルイメージリハーサル

NLPではメンタルイメージリハーサルが効果的です。トレーニングセッションを前もってイメージし、成功体験を何度も繰り返し想像しましょう。これにより、自信とモチベーションが高まり、実際のトレーニングに活かすことができます。

 

 

身体を変えていくことは簡単なものではありません

トレーニングを継続して行って行くことで身体に変化をもたらすことができます。

ただ、継続して行くことが一番の難関だと思います。その継続していく原動力はモチベーションを維持することがポイントになってきます。そこでNLPを活用して、トレーニングのモチベーションを向上させトレーニングを継続していく手助けになります。

 

ただどのようにしたら良いかわからない方がたくさんおられると思います。

身体を変えて行く、運動を習慣化・継続していく、目標を達成したいとお考えの方は、ぜひそのお手伝いをさせてください。

一緒に身体を動かすモチベーションを維持しながら、習慣化し健康でなりたい身体になっていきましょう!

 

体験レッスン・無料カウンセリング随時受付中ですので、お気軽にお問合せください!

★本記事担当★

・プロトレーナー:安田涼

★体験レッスン受付中★

料金:3,600円~(トレーナーランクにより異なります)

体験レッスンのお申込みはこちら