初めまして!和島 大海です!

こんにちは!K-1ファイターの和島大海です!4月からFIRSTCLASSTRAINERSのプロトレーナーとしても積極的に活動を開始いたしました。それと同時に4月4日に十三店がオープンすることになりましてキックボクシングのグループレッスンも担当させてもらうことになり、また、ご要望に応じてマンツーマンパーソナルトレーニングもお受けしていますので、是非、ご来店ください。

皆さん、僕のことは初めて知る方も多いと思いますので、簡単に自己紹介をさせていただきます。19952月生まれ、大阪府四条畷市出身の26歳です。小学校の時に月心会の門を叩き空手を習い始め、高校生の時にキックボクシングの道に進みました。そして、同志社大学理工学部に進学して勉学とキックボクシングを両立し、在学中の3回生の時にキックボクサーとしてプロデビューを果たしました。(フリー百科事典ウィキペディア「和島大海」)

 

 

 大学時代は、理工学部の化学系の学科で、化学工学を専攻していました。何をしていたかというと、化学反応のプロセスを設計する上で効率的に化学反応を進めたり、エネルギー消費やロスを最小限にしたり、という事を勉強していました。また、課外活動では体育会の日本拳法部にも入部して三段を取得し、団体戦では全国大会ベスト4の実績にも貢献しました。勉強・キック・日本拳法と大変でしたが、周りの友人にも恵まれ、助けられながら4年で大学も卒業でき、充実した日々を送る事が出来ました。

ボクシングと化学?

僕は、この組み合わせには意外と共通点がありとても気に入っています。

化学で学んできたことは、化学反応のプロセスにおいて反応効率を良くしたり、エネルギーの消費や化学反応のロスを無くすか、ということをテーマに公式に基づいて紐解いていきました。

これをキックボクシングに当てはめて考えると・・・

共通点は3分3Rの激しい試合の中で、どうやって効率的にダメージを与えられるか、エネルギーの消費を少なく無駄なく動けるか、という所です。

僕のファイターとしての闘い方のモットーは、実は、この化学に基づいているんです。

3分3Rをいかに効率良く闘えるか、もっと言うと減量期から試合まで、そして試合中も、作戦や体の使い方、練習方法など全てのプロセスにおいて無駄なく効率的に動けるかという事を考えています。

ここでの詳細は控えさせて頂きますが、気になる方はレッスンを受けてみてくださいね🙋♂️笑

 

2020年度はスーパーウェルター級で準優勝という結果でした。本年度は何が何でもチャンピオンベルトを獲得したいと思っておりまして、日々、トレーニングに打ち込んでいます。是非、皆様の応援をよろしくお願いいたします!

 

K-1での戦績は、戦績:18戦14勝4敗(12KO)

得意技は左ミドルキックです!

試合動画はこちらから↓

※K-1公式サイトはこちら

 

instagramのフォローもよろしくお願いいたします!!

 

 

それでは、FIRSTCLASSTRAINERS十三店で、キッククラスレッスンを担当していますので、女性にも大人気のキックボクシングというスポーツについてお話ししていきたいと思います!!

 

◆キックボクシングが人気の理由

①カロリーの消費量がすごい!

 キックボクシングの運動量はとても多く、1時間に約800kcalも消費する事が出来ます!

(※梶原代表のパーソナル時に測定させて頂きました。ブログの下段にエビデンスがあります)

 これだけのカロリーを消費する理由は、キックボクシングが"有酸素運動と無酸素運動の繰り返しの運動"だからです。これは、サーキットトレーニングをずっと続けて行っているような状態と同じで、無酸素運動でしっかりと心拍数や代謝を高め、その状態で有酸素運動を行うことで血液中に循環させる酸素の量を増やし、脂肪の燃焼を促進させます。

 また、トレーニング後もこの燃焼しやすい状態を継続し、脂肪の燃焼を促進します。これをアフターバーン効果といいます。

②綺麗に痩せる事が出来る!

 キックボクシングの動きは全身をバランス良く使うことが出来ます。例えばキックの動きでは、体を捻りながら足を高くあげていくため、お尻周りや体幹部などの沢山の筋肉を使います。このような筋肉を使う事でお腹周りをスッキリさせる事が出来ます。

 

③楽しく続けられる!

 1時間に800kcalものエネルギーを消費するキックボクシング。かなりハードなエクササイズですが、これを続けられるのは楽しいから。もの叩いたり蹴ったりと、ストレスを解消しつつ楽しみながら運動する事が続けられる秘訣です!

 

◆初心者でも安心して始められる

 ファーストクラストレーナーズでは初心者の方から上級者の方まで、誰でも安心して始められるように、丁寧に、そして怪我の予防や安全面にも配慮してレッスンを行っています。

 また、グループレッスンも行っており、会員の皆様で楽しくレッスンを継続して頂ける環境作りを心がけています。

 

◆グループレッスンについて

 グループレッスンでは、レベルや目的に合わせて5つのクラスがあります。

 

以下はクラスについての説明です。

・ビギナークラス

 主に初心者の方を対象としたクラスです。基礎をしっかりと学び、キックボクシングの楽しさに触れるクラスです。

・アドバンスクラス

 中級〜上級者向けのクラスです。対人練習など、キックボクシングをより実践的に練習していきたい方のクラスです。

・レディースクラス

 女性の方に安心して通って頂ける、女性専用のクラスです。筋トレ等も取り入れ、よりシェイプアップを意識したクラスです。

・キッズクラス

 小学生〜のクラスです。"礼に始まり礼に終わる"などの武道の精神も取り入れ、礼節も学びながら、楽しく元気良く、キックボクシングを練習していきます。

・和島クラス

 私が担当させて頂くクラスになります。このクラスでは初心者〜上級者まで、基礎をきっちり固めつつ、実際に試合で使える技術も練習していきます!

 

 

◆今なら体験が無料!!!

 ファーストクラストレーナーズの会員様は5月末まで体験を1回無料で行う事が出来ます!是非この機会にキックボクシングを体験してみてください!4月にオープンしたばかりのピカピカのスタジオでお待ちしております✨✨

 

K-1ファイター 月心会所属

FIRSTCLASSTRAINERSプロトレーナー

和島 大海