’’トレーニングはファッション’’

アスレジャーファッション

こんにちは!オーナーの梶原です。

最近、街を歩いていると、男性、女性問わず、トレーニングを継続的にされているだろうなというスタイルの方が多く見られるようになった気がします。職業病かなと思いきや明らかにスタイルの良い方が増えています。健康ブームも手伝って、また、これだけ多くのパーソナルジム、ヨガスタジオ、24時間ジムなどの出現によって、スタイルを意識する方も多くなってきたのも時代の潮流ですね。

 

また、それと関連して、ファッション業界でもここ数年前から変化が感じられるようになってきています。ジョガーパンツという柔らかい素材を使った属にいうジャージーですね。女性はヨガパンツ、レギンスにおしゃれなものが目立ちます。

 

スポーツウェアとカジュアルウェアの垣根がなくなり、「おしゃれで動きやすい普段着」が求められるようになっていることも大きな潮流のような気がします。

 

ジョガーパンツは昭和の時代、ジャージーといわれ、体育の時間に着るダサい運動着でした。今では、おしゃれなカジュアルウェアになってきています。素材、カタチは進化していますけど。

 

そういえば、今では定番のデニム。これもアメリカの作業着がファッションに取り入れられて世界的潮流となったのも事実ですね。昭和の時代は、デニムでホテルに入ると断られたけど、今ではデニムはどこでもOKですよね。

 

この時代潮流をアスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。‘’アスレジャー‘’というみたいです。

 

アスレジャーというファッションスタイルが街中で目立つようになっています。

 

つまりこの流れは、トレーニング(スタイルづくり)が生活の一部になってきているということだと感じています。着こなしはTPOを考えるのは常識ですけど、仕事、ジム、余暇をシームレスに、合理的に、効率よく過ごすことができる理想的な新しいカタチであると感じています。めちゃくちゃ動きやすいですし、まぁ、楽チンです。でもセンスが重要ですので部屋着にならないよう、ご注意を。

おしゃれ、ファッションの原点は、自分のスタイルにあるということ、それが本当の美しさであるというシンプルな考えになってきている気がします。

ファッションは服からではなく、おしゃれなカラダづくりからという、これも世界的潮流になってきているということですね。

アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。‘’アスレジャー‘’

トレーニングをファッションの一部にしてみてください。

アスレジャーファッションでパーソナルトレーニングをお待ちしております!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆キャッシュバックキャンペーン◆
この記事をお読みいただいた方で、体験レッスン後、ご入会の場合は3000円をキャッシュバックいたします。
体験予約ページのキャンペーンコード欄に「B900156」をご記入ください。