熱中症対策を万全に!

トレーニングを受ける方への3つの予防対策

 

こんにちは!オーナーの梶原です。

 

梅雨明け後の猛暑がやってきました。最近、熱中症のニュースが多くなってきています。730日、総務省消防庁の発表では、722日~28日の1週間で救急搬送された方が全国5664人(52.6%が65歳以上)になったと発表しています。

 

 

夏場に向けてトレーニングを受けられる方も増えてきていますので、熱中症の予防対策を実施して、トレーニングを楽しんでもらえればと思っています。

 

 ①涼しい快適な場所でトレーニングしましょう!

室内ではクーラー、室外では日陰で風通しの良い場所を選んでトレーニングしてください。

 

②こまめに水分補給!塩分も!

冷たいお水は必須です。また、大量に汗をかいたらスポーツドリンク(ナトリウムを含むもの又は経口補水液)をお勧めします。

③トレーニング後は、アイシング!(カラダを冷やす)

アイシングはトレーニングで疲労した筋肉には最適です。また、熱中症予防にも効果抜群です。首、わきの下、足の付け根を冷やしてください。翌日の筋肉痛も緩和します。アイシングバッグは、ネット通販で1,000円~1,500円ぐらいで販売しています。

 

トレーニング後の栄養補給もお忘れなく。食べすぎにはくれぐれもご注意くださいませ。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 環境省熱中症予防サイトはこちら

 

◆キャッシュバックキャンペーン◆

この記事をお読みいただいた方で、体験レッスン後、ご入会の場合は、3000円をキャッシュバックいたします。体験申込ページのキャンペーンコード欄に、「B778812」をご記入ください。