【コロナ感染防止対策】最大の自己防衛。手を洗い、顔を触らない!!

皆様、こんにちは!オーナーの梶原です。

日々、新型コロナウイルス感染拡大の報道が激しさを増しています。

見えないウイルスとどう向き合っていくか考える日々が続きます。

ワクチンがない今、自己防衛と免疫力しか頼るものはありません。

 

 毎年、約150件以上のウイルス感染症情報がWHO(世界保健機関)および、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)より報告されています。

近年、脅威とされてきた鳥インフルエンザ(H5N1)は1997年以降、毎年、海外で発生していますが、これまで日本では発症が確認されていませんでした。これは日本の検疫等、水際対策も含め、日本人として幼少期から教育を受けてきた手洗い、うがい、マスクなどの習慣もその成果として考えられるのではないでしょうか。

 自己防衛、それは、 「手を洗い、顔を触らない!」です。この簡単なことを毎日、毎時、意識して実施してください。

 

 

 今回の新型コロナウイルスの発生は、私たちの生活を一変させました。今日明日に解決できるような事態ではありません。ワクチン及び新薬の早期開発を祈願する一方、今、私たち一人ひとりが自己防衛をしっかりすることで、多くの人々を守ることができる唯一の術であると思います。

 

 最後に、私たちパーソナルトレーナーがアドバイスさせていただくなら、抗酸化力を向上させるビタミンCの摂取、栄養価の高い食事、適度な運動を継続して免疫力を高め、健康なカラダを維持するよう努めてください。自己防衛と免疫力です!!

 

 下記の動画は、ニューヨークのコロナ最前線で活躍する医師がわかりやすく伝えてくれている感染予防対策ですので、シェアしたいと思います。