考えをアートで表現する大切さ

ファーストクラストレーナーズを分かりやすくアートで表現

 こんにちは!オーナーの梶原です。

梅田新道店の雰囲気に合わせたインテリアを考えていた8月下旬、天井の高い大きな壁面を活かしてそこに何か描きたいなと、考えていました。たまたま入ったお洒落なカフェの壁面に大きなチョークアート。瞬時にそのお店の特徴が理解でき、今現在、そのカフェの大ファン。

「これにしよ!!」と即座に決断して、すぐさま知人の芸術家に相談しました。 

これからのファーストクラストレーナーズ(FCT)を分かりやすく説明するには、どうしたらよいか自分の考えをお話ししました。その考えをまとめたものが今回完成したチョークアートです。

 現在、多くのフィットネス関連事業が誕生しています。

FCTは、もともと心拍系のトレーニングからスタートしました。ダイエットには効果的だったからです。

 一時のダイエットブームに乗り、多くのパーソナルトレーニングジムが誕生しました。FCTは、設立当初から「運動家、専門家集団のトレーナー所属事務所」というものをコンセプトに個性溢れるパーソナルトレーナーとの契約を推進して、お客様が始めやすい料金体系プランを考案してスタートし、現在もその方針は貫いております。

  ダイエットが定着した今、糖質制限等の知識は、ほぼ浸透しているように感じます。その証としてダイエット関連商品もコンビニでは目白押しです。

ダイエットに関する専門家からのアドバイスを受けなくても便利に簡単に自分自身でコントロールできるようになりました。

  これからのパーソナルトレーニングに必要なニーズは、効果的にカラダを進化させることは勿論のこと、トレーニングを生活の一部に組み込み、おしゃれに、そして、楽しめるものとしてご提案することが何より重要となっています。

 FCTは、トレーナー陣営たちとの新しい発想をもとにパーソナルトレーニングの新しいカタチをこれからも追求していきます。

 It will be fun! (楽しくなるよ!)をテーマにFunctional(機能的トレーニング)、Free weight(超越的トレーニング)、conditioning(調整的トレーニング)を効果的にアドバイスできるパーソナルトレーナー集団の「匠な技」を磨くことに全身全霊をささげていくことがFCTの使命です。

 

今回、梅田新道店をプランニングした時、その考えをアートで表現する大切さに感慨深い気持ちになれたことも素敵な瞬間でした。

芸術家の麒麟さん、制作ありがとうございます。

 

その想いをこめた新しいスタジオのトレードマークを是非、ご覧ください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆キャッシュバックキャンペーン◆
この記事をお読みいただいた方で、体験レッスン後、ご入会の場合は3000円をキャッシュバックいたします。
体験予約ページのキャンペーンコード欄に「B288488」をご記入ください。