ヒントからの創造がビジネス

ヒントからの創造がビジネス

 

こんにちは!オーナーの梶原です。

  

「情熱大陸」という番組は皆さんご存じと思います。もう見られた方も多いと思いますが、昨日の26日は、「ボディメイクトレーナー横手貞一朗さん」が紹介されていました。タイトルは、「女優、モデル絶賛!美しいカラダの作り方」でした。トレーナーという職業にますます注目が集まりますね。

  

もともと、横手さんも10年ぐらい前までは、ウェイトトレーニングが筋肉をつくるというアプローチでトレーナーとして活動していたらしいのですが、某大女優さんから「私の腕に筋肉をつけると訴えるわよ!」って言われたエピソードがあるとのことで、そこから自分自身のトレーニングスタイルに変化があったみたいなんですね。

 

 トレーナーといえば、クライアント様は、トレーニングに来られるのだから「筋肉をつけたいんだ」と勝手に思ってしまい、ニーズに合っていないトレーニングを展開してしまう事がなきにしもあらずで、ニーズは多岐にわたり、自身のコンプレックスや拘りを何とか解消したいと思っています。

 

 

横手さんのいう「肉体を本来の姿に戻せば綺麗になる」というテーマは、パーソナルトレーニングに来られる女性に共通のテーマかも知れませんね。

 

 横手さんが多くの女性をパーソナルトレーニングし、クライアント様から「筋肉をつけたくない」というテーマを与えられ、「小さな筋肉の連動で引き締まりが生まれる」というボディメイクメソッドを独自のものにしてきたというチャレンジ精神、感服いたします。

 

大阪で女性のボディメイクのパーソナルトレーニングは、ファーストクラストレーナーズでお試しください。

  

情報:MBS動画イズムより

6/2(日)まで無料視聴できるみたいです。

※MBS情熱大陸

 

※チャレンジ精神のあるパーソナルトレーナーを募集しています!!