リバウンドをしないダイエット方法

リバウンドしないダイエット方法とは

皆さん、こんにちは。

プロトレーナーの池田です。

 

パソコンが故障していたため、久しぶりの更新となりました。

 

先日、10月8日(日)エキスポシティにて開催されたイベントに出演させていただきました。

お天気にも恵まれ、青空のもと体を動かすことは本当に爽快な気分でした!

私が出演したのは「ボディアタック」というクラスです。

(イベントの様子はこちらからぜひご覧ください)

ボディアタックは、エネルギッシュでパワフルなトレーニングを行います。

「スポーツ」「エアロビクス」「ストレングス」という3つの要素が盛り込まれており、持久力の向上や筋力の向上、運動機能の向上と、全身の運動機能を向上させることができます。

 

その1時間のクラスでの消費カロリーは「1,123kcal」でした!!

以前、「「短期間で筋トレのトレーニングの効果を得るには「強度」が大切です」という記事を書きました。

それから考えても、この消費カロリーがいかに高い数字かがわかっていただけると思います。

 

体重の増減は、基本的にカロリー収支で考えますので、食べた以上にたくさん動けば体重は減るし、動かなければ体重は減りません。

もちろん、脂肪が減ったのか、水分が抜けただけなのか、女性であれば生理前なのかあとなのか、様々な条件を考慮にいれる必要はあります。

また、食事量を極端に落として減った体重は、食事量をもとに戻せば体重も戻ってしまいます。

これが、いわゆる「リバウンド」。

つまり、食事を楽しみながらも太りにくい体質に体を変えることが大切です。

では、その為には、どうすれば良いのでしょうか?

 

それは、「筋力トレーニング」です。

体の大きな筋肉をしっかりと動かし、基礎代謝を高めることが、太りにくい体を作るためには最も重要です。

そのうえで、食事量をコントロールすることで、髪の毛のツヤや肌の張りがあり、便通もしっかりあり、見た目にもメリハリのある健康的な体を手に入れることができます。

 

しかし、筋トレってしんどいから、やはり1人ではなかなか続けられないんですよね。

特に、もともと運動嫌いの方は、なおさらだと思います。

そこで、私たちの出番となるのです!!

「餅は餅屋」

「運動は運動屋」

ということで、「体力に自信がない」「運動なんかしたことない」といった方々こそ大歓迎です!!!!

 

あなたの目的が「ダイエットを必ず成功させたい!」ということであれば、それを選任トレーナーが完全サポートをする「フルサポートプラン」があります!

フルサポートプランは、北浜本店にて無料カウンセリングを随時行っております。

ぜひ、お気軽にお問合せください!(フルサポートプラン無料カウンセリングはこちらよりお問合せください