運動が続けられない理由は?

運動が続けられない理由は?

皆さん、こんにちは。

プロトレーナーの池田です。

 

さて、秋の始まりを感じるこの季節、「運動を始めよう!」という方も多くいらっしゃるかと思います。

お正月には「今年こそ痩せるぞ!」。春には「夏に向けてダイエットをしよう!」。秋には「スポーツの秋だからランニングを始めよう!」。

冬には「来年こそは・・・・」。というようなサイクルの方はいませんか?

ギクッとされた方も多いのでは?

よく「三日坊主」が悪者扱いされているように感じますが、三日坊主でもまず「始める」ということが大切です。

人にはそれぞれ「コンフォートゾーン」といって「心地よいゾーン」というものがあり、そこから外れた行動をしようとすると気持ち悪いんですね。

だから、今まで通りの行動をしようとします。

「よし!早起きを頑張るぞ!」と決めて2日で挫折したのは、、、僕です。

しかし、コンフォートゾーンのことを知っていると、「早起きが2日しかできなかった」とへこむのではなく、「とりあえず2日できたからOK」と思えます。

そして、少しずつ早起きの習慣もついてきました。

「まずやってみる」「とりあえず始めてみる」ことが大切ですね。

 

ファーストクラストレーナーズでは様々な方法で皆さまの「三日坊主」を解消できるようお手伝いさせていただきます。

飽きないトレーニングメニュー!(動画はこちらから)

フレキシブルな料金プラン!(月会費・都度払いが選べます。詳しくはこちらから)

大阪市内に10店舗、京都市内に1店舗の施設を、いつでもでどこでも予約をすることができます(施設はこちらから)

確かなスキルをもったトレーナー達!!!(28名のトレーナーからお選びいただけます)

 

さぁ、三日坊主でも大丈夫!

まずは始めてみましょう!

私たちがお待ちいたしております!!

 

お気軽にこちらよりお問い合わせください。