効率よく効果的に飽きないトレーニングをする

効果的で楽しいパーソナルトレーニングのポイント

皆さん、こんにちは。

プロトレーナーの池田です。

 

今、これを読んでくださっている方の中には、大手のスポーツクラブに通っている方、他社のパーソナルトレーニングジムに通っていらっしゃる方、これからジムに通おうとしている方・・・と、色々な方がいらっしゃるかと思います。

 

スポーツクラブに入会した後、半年間継続できる方は約50%と言われています。

様々な要因があると思いますが、大きな要因として「つまらない」「効果が感じられない」「マシンジムの雰囲気が怖い」というようなことがあると思います。

例えば、この写真では胸のトレーニングを3種類、ローテーションで行うことができます

スポーツクラブでよく聞くのが「15回を3セットやりましょう」ということですが、同じ機械を使いますよね?

それが有効な場合もありますが、もしそれが「飽き」の原因であれば、このように色々なトレーニングを組み合わせることで「楽しく」「飽きずに」トレーニングをすることができます。

FCTではトレーナーのアイデア次第で、様々なトレーニングを行うことができます。

もし、今通っているジムのトレーニングにマンネリを感じているのなら、1度FCTのレッスンをご体験ください!

お待ちいたしております!

体験レッスンは、こちらから。