2型糖尿病の予防に効果的な運動

生活を正して糖尿病を防ごう

みなさん、こんにちは。

プロトレーナーの池田です。

 

先月、東北大学より、下記のようなプレスリリースがされました。

「全身持久力を高く継続的に保つと2型糖尿病の発症リスクが低いことを支持」という内容です。

 

全身持久力とは、一般的に「持久力」や「スタミナ」と呼ばれるものです。

また、糖尿病には、1型と2型があります。

2型は、遺伝的に糖尿病になりやすい要素をもっている方が、運動不足や糖質過多により罹患すると言われています。

そのため、生活習慣を正すことで、2型糖尿病は防げる病気ともいえます。

 

また、本リリースの内容では「継続的に」全身持久力を高く保つことが大切だという内容です。

つまり、「運動をこまめに続けること」が大切なわけですね。

 

自宅でできるトレーニングは、手軽ではありますが、なかなか続けることができません。

スポーツクラブでの運動は、正しくできているのかがよくわからず、やめてしまう場合が多いですね。

週末のテニスやゴルフは、雨が降れば中止になってしまいます。

 

ファーストクラストレーナーズでは、完全予約制のプライベートレッスンのため、お客様のニーズに合わせてトレーナーがメニューを組みたて指導いたします。

今話題の「HIITトレーニング」を行うことで、高い全身持久力を手に入れることができます。

健康的な体で、活発で活動的な毎日を過ごしたいですね。

 

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

体験レッスンのお申込みはこちら